Velobörse

Velobörseというのは自転車のフリーマーケットの事です。
Veloは自転車、börseはマーケットと言う意味です。

先週土曜日にPro Velo Kanton Zurichと言う組織がやっているVelobörseに行ってきました。

運動不足の解消の為に自転車を買おうと思ったのですが、物価の高いチューリッヒでは当然ながら自転車も高く、Ochsner sportsに行っても安くても5-600フランはします。はじめは友人に勧められたDietikonにあるアウトレットに行こうと思っていたのですが、ラボの同僚からこのVelobörseの事を教えてもらい行ってきました。


場所はHelvetiaplatzで、行き方はトラムの8番でHelvetiaplatzで下車。


ちょっと型は古そうでしたが、シマノの変速で手入れもしっかりしていたマウンテンバイクが160フランで手に入りました。


なお、今年の残りの予定は以下の通りです。

9. Juli Helvetiaplatz Zürich
13. August Helvetiaplatz Zürich
3. September, Neumarkt Winterthur
24. September Helvetiaplatz

自転車を買おうと思っているが、値段で悩んでいる方は一度試して見てはいかがでしょうか。

Witikonの上り坂は運動不足の体には負荷が大きすぎて、登り切れませんでした。。目標は冬までに歩かず登り切る非常に低い目標からスタートになりそうです。