トラブル頻発!!

昨日からPCのトラブルに追い回されている

  • Endeavorに水をこぼす
  • Thinkpadでブルーエラーが連続して出てくる

と仕事ほとんどせずに、PCに構いっぱなし。
Endeavorは2、3日乾かせば何とかなるとして、
Thinkpadの方は最初scandiskをかけたら
bad sectorが出てきて修理してくれたが、再度すぐにブルーエラーが出てきたので、メモリーを疑いmemtest86+をかけるも問題なし。
もう一度scandiskをかけたら、さらにbad sectorが増えていて、これは緊急事態ということで、データの救出をしてHDD交換に入る。


壊れたのは昨年秋に交換したFujitsuの320GBのHDD。
交換して、1年も経ってないのに。。。
学会前のくそ忙しい時に、なにしてくれんねん!
まあ、データはすべて救出できたからまだ良かったけど、作りかけのパワポが死んでたら泣くに泣けない所だった。


買ったときには東大生協にこれしか無くて買ってしまったが、FujitsuのHDDなんて二度と買わねーーー。と思ったら富士通のHDD部門は東芝に売却されてたのね・・・。