腹痛

昨日から腹痛&*痢でやられている。
心当たりと言えば、

  1. 一昨日夜、昨日朝の卵かけご飯
  2. 一昨日に飲みかけて吐いた古い牛乳

おそらく2)やと思うが、一口目が口に入った時点で酸っぱい味がしたから、
思わずシンクに吐いたし、そんなに摂取していないと思うが。。
となると1)か。こっちでは、生卵はあかんのかな−?


こんな時でも食欲が落ちないのが自分の取り柄なんで、
毒消しがてらに、夜はカレーを食す。

鶏肉と細かく刻んだタマネギを炒めた後に、
MIGROSの"Curry","Curry madras"
Kalkbreiteのアジア食材店で買った、ガラムマサラとタイカレーペーストの
4種類を加え、最後にSihlcityのcoopで買ったコリアンダーを加える。
辛いけど、スパイスの種類が多いせいか、意外と味に深みがでた。


体調復活したら、卵かけご飯は再度チャレンジ。
(懲りんのか!と突っ込まれそうだが)