新兵器導入

嫁さんがママ友から最近の日本のバリカンは偉大だという情報を聞きつけて、導入しました。


Panasonicのカットモードを購入。


何がすごいかと言うと、バリカンなのに色々なアタッチメントを付ける事で

  • 7cmまでの長さでカットが可能
  • スキ刈りが出来る

などなど、これぞ「日本技術者の変態力」(ニコ動のはやぶさの奴)という感じです。


で、子供に試す前に僕が人柱としてカットされる事になりました。僕の髪は結構なくせ毛で美容師さん泣かせの髪なので、どうなる事やらと思っていたものの、へたくそな美容師よりも上手くカット出来たのでかなり驚き。スキ刈りもちゃんと出来るし。


小学生のいつぞやに母親のカットから美容院でのカットに転向して以降ずっと美容院で髪を切っていましたが(Zurichでも日本人の美容師さんにカットしてもらっていた)、今後はバリカン人生になるのだろうか。。。